トップ

びわこファミリーレスパイトとは

主な活動内容

理念・活動趣旨

主な活動内容

第21回日帰りレスパイト


「クリスマス会」

今年も、クサツエストピアホテルで12月22日にクリスマス会を開催しました。 ドレスアップして来てくれた家族、サンタやトナカイの衣装で来てくれた家族など開会前から会場内外は華やかな雰囲気で賑わいました。

オープニングは恒例のスタッフ出し物。今年はやはり、DUPAMPのUSA!
この日のためにわざわざ講師を招いてレクチャーを受けた (スタッフの同僚の娘さんで、無料で教えていただきました)5人のおじさんスタッフが年齢を顧みず頑張り、意外と好評でした。
講師のお姉さんのキレキレダンスとおじさんスタッフのヨレヨレダンスのコントラストがよかったのかもしれません??

また恒例の参加家族紹介のスライドショーでは、事前に参加家族に作ってもらった川柳と写真を公開し、盛り上がりました。 ご家族の素顔が垣間みえ、楽しくも心温まるひと時でした。
恒例のサンタクロース&トナカイのクリスマスプレゼントでは草津市のマスコットキャラクターたびまるくんも遊びに来てくれました。

さらに、今年はビンゴ大会で医療ケア物品が当たる!という初の企画を行いました。 最も豪華な賞品は吸引器やエアコンマット、当たった家族はおおよろこびでした!

最後は昨年に続いてムジグルさんのクリスマスコンサート。
息のあった素敵な歌声&演奏にみんなうっとり、最後はイッツアスモールワールでペンライトを振りながら会場全体で盛り上がりました。

閉会後、みなさん、再会を約束してあちこちで記念撮影大会になっていました。 遠くは兵庫、愛知からもご参加、ありがとうございました。